人間関係を良くするパワーストーン オススメ5種類

人間関係を良くするパワーストーン オススメ5種類

人間関係を良くするパワーストーン オススメ5種類

周囲との協調性が問われることの多い日本社会では、幸せな人生を送るためには良い人間関係の重要度は高いです。ですが自分を苦しめてまで人に気を使う必要があるのかという疑問も生まれてしまいます。今回は、無理なく調和を築いていけるよう持ち主を助けてくれる、パワーストーンの中でも人間関係に効果が強い石をご紹介しましょう。

翡翠(ひすい)

まず、ご紹介したいのが翡翠です。日本では古くから勾玉などで使用されていた歴史を持つため、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

中国では五徳を高めるとされ、非常に重宝されている石です。筆者の中国の友人は、祖母からもらったという翡翠の腕輪をお守りとして、一時も肌身離さず身につけています。癒しの効果も抜群なのですが、潜在的な力を引き出し、人生の成功を収めるサポートをしてくれるといわれる石です。持ち主の美徳や人徳を高めるので、人生を通して良い人間関係を築きたい人や、沢山の人と関係を築いていく必要のある人にはオススメのパワーストーンです。特に人の上に立つ立場の人には、マストといえるでしょう。

翡翠は厄除けにも強い力を発揮します。ネガティブな人間関係からくる邪気やエネルギーから、持ち主を強力に守ってくれる大変ありがたい石です。美しい光沢のある緑色が有名ですが、白や黄など色は何種類もあります。人間関係に特化するのであれば、やはり調和や落ち着きの効果が高い緑色を選びましょう。

ラリマー

まるで、太陽に照らされたカリブの海をそのまま切り取ったかのような模様と色をしているラリマー。世界三大ヒーリングストーンの一つといわれ、その癒しの効果は持ち主のみならず周囲にさえも広げてしまいます。

「愛と平和の石」といわれるこの石は、カリブ海のドミニカ共和国で産出されます。比較的歴史の浅い石ですが、その癒しの効果は群を抜いています。特に言葉や文化、価値観の違いによって生まれてしまう誤解や問題には強い力を発揮します。これから新しい環境で人間関係を築こうとされているときには、ピッタリです。心の深い部分にある傷を癒してくれる力を持ちますから、人との関わりにおけるトラウマを抱えている人にはオススメの石です。

品質に差がかなりあり、良いものは値段が高めの設定であることが多いのですが、効果は抜群です。私自身、このラリマーで救われた経験があるため、今現在人間関係で悩んでいる人にはイチオシのパワーストーンです。もし今現在、修復したい関係があるのなら、まずこの石を候補に入れてみてください。

ジャスパー

ストレスや不安を抱えて元気がなくなってしまっているのなら、勇気と保護を同時に与えるジャスパーをお勧めします。大地のエネルギーで満ちているこの石はグラウディングの効果が高く、持ち主の心を安定させるといわれています。

持ち主の感情をコントロールし前向きな思考を呼び覚ますことで、精神を安定させるともいわれているジャスパー。不安も自然と取り除いてくれます。良縁を呼び寄せるとともに悪縁からの悪影響を遠ざけてくれる効果も強いため、今現在、人間関係で苦しい思いをしているのなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。人との関係において、左右されない自分になりたいときにはオススメの石です。この石を身につけることで活力が活性化し、判断力と実行力が身につきます。

ジャスパーには様々な色がありますが、有名なのは赤色のレッドジャスパーです。特にスタミナやエネルギーが減少気味の人は、レッドジャスパーが持つ生命エネルギーを強力に活性化させる力で、まずは元気を取り戻しましょう。

アメジスト

パワーストーンの中でも知名度の高いアメジスト。和名を紫水晶といい、その名の通り美しい紫色をしています。古来より紫は高貴な色とされ、老若男女を問わず非常に人気のある石です。

アメジストは数あるパワーストーンの中でも直感やインスピレーションを高める力が有名で、様々な危険から持ち主の身を守り、良い方向へ導くといわれています。古くから魔除けの石と信じられてきただけあって、マイナスなエネルギーからは強力に持ち主を守ります。様々な人と関わる必要のある仕事や立場にある人は、お守りとしてお持ちになると良いでしょう。人間関係で受けるストレスにも癒しの効果を発揮するので、忙しくて自分を労る時間がないという人にはオススメの石です。不安や恐れの気持ちから精神を過度に消耗させてしまっている人は、霊性の高いこの石を身につけることによって、そういったストレスは緩和されていきます。

アメジストは厄除けとしての効果が風水的にも高いため、玄関や仕事の机などに飾っておく人も多いです。色が濃いものほどパワーも強いとされています。特に、人間関係でネガティブな人たちとの関係に悩んでいるのなら、購入の際はできるだけ紫色の強いものを選びましょう。

ペリドット

古代エジプトで「太陽の石」として崇められてきた歴史を持つ、ペリドット。ネガティブなエネルギーを払い除け、ポジティブなエネルギーで強力に持ち主を守ります。 「和合」や「希望」を石言葉にもつこの石は、見ているだけでも元気になるような明るいグリーンの色をしています。この石が放つエネルギー自体が非常に陽気に満ちているので、身につけることによって持ち主の心を前向きにしてくれ、明るいオーラを放つようになっていきます。マイナスな感情に対しては太陽のようなエネルギーで吹き飛ばし、ポジティブで陽気なエネルギーによって持ち主を守護します。外側だけでなく内側にも働きかけますから、嫉妬心や劣等感から抜け出せなくなっているときには特にオススメの石ですよ。自分自身の良さを見失ってしまい、人との関係において自信がなくなっているときにも、ピッタリです。

この石には、太陽の光のようなエネルギーがあるといわれています。暗闇を明るく暖かく照らしてくれるので、持つ人のみならず接する人さえも、良い状態になっていくでしょう。楽しく笑顔のあふれる人間関係を築きたいときには、まずはペリドットを候補に入れてみてください。


天然の石には、地球と宇宙からのエネルギーがたくさん詰め込まれています。今回はパワーストーンの中でも人間関係にオススメの石をご紹介しましたが、この他にも紹介しきれないほどの沢山の天然石が店頭などには並んでいることでしょう。

ぜひ、お気に入りの石を見つけてお守りとしてお持ちください。その不思議な力の効果を、実感できると思います。

人気のおまじない

タグ

カテゴリー

新着のおまじない

電話占い紫苑 電話占い紫苑
PAGE
TOP