絶対に効力が高まる!パワーストーンの選び方

絶対に効力が高まる!パワーストーンの選び方

パワーストーンは多種多様にあるため、初めて持つ人はどれを選ぶべきか迷うでしょう。相性が良い石を選ぶと、本来のパワーよりもさらに高い効力が期待できるため選び方は重要です。そこで、パワーストーンの効力を高める正しい選び方を解説します。正しい選び方を知れば、パワーストーンの初心者はもちろん、買い替えを検討している人も自分に合ったパワーストーンを見つけられるでしょう。

パワーストーン選びはインスピレーションが大事!

パワーストーンの選び方の基本はインスピレーションです。人間関係において「居心地が良い」「感覚が合う」と感じるのはお互いの波動が合っている証です。パワーストーンも波動を発しているので、インスピレーションで気に入ったものは縁がある石と言えるでしょう。気に入った石に望む効果の特徴がなくても、魂がその石を必要としているため魅力的に感じます。

目に留まった瞬間に美しいと感じるほかに、そのパワーストーンをつける自分をイメージできるのは相性が良いサインです。効力や口コミなどに惑わされず、本心から欲しいと思えるパワーストーンを選びましょう。

効力が高まるパワーストーンの選び方

パワーストーンの効力を高める選び方として、日にちや体調などを意識する方法が有効です。インスピレーションで選ぶことを前提として、より効力を高める選び方を解説します。

吉日に選ぶ

効力を高めるパワーストーンの選び方には、吉日に選ぶ方法があります。たとえば、春に財布を新調すると金運が上がるのは、「春財布=張る財布」を意味し、お金で財布が膨らむと考えられているからです。エネルギーを宿すパワーストーンこそ、良い気が流れる吉日を選びましょう。

総合的に運気を高めたい場合は「一粒万倍日」がおすすめです。一粒万倍日に行動すると結果が何倍にもなるとされているため、より高い効力が得られます。金運を上げたい場合は、「甲子の日」に選びましょう。大黒天と縁のある吉日で商売繁盛や財運に効果があります。

目的で選ぶ

パワーストーンは目的に合った選び方をすると効力が高まります。目的で選ぶとは、パワーストーンの効果で選ぶことではありません。最終目標をイメージして選ぶという意味です。たとえば、「恋愛運を上げたい」と願うよりも、「意中の人と結ばれたい」と具体的なイメージを持ちましょう。

目的や願いを明確にすることで、成就するために必要なエネルギーを授けてくれる石に出会えます。迷いやすい人や気になるパワーストーンと巡り合えない人こそ、イメージを膨らませましょう。石から呼ばれる感覚を覚えるかもしれません。

Oリングテストを試す

パワーストーンの選び方にオーリングテストという方法があります。オーリングテストとは、本来、手技療法や運動力学を基礎に生み出された筋肉反射テストです。スピリチュアルでは、対象物の波動を感じ取り良し悪しを見定める方法として定着しています。気になるパワーストーンがありすぎて迷っているときに有効です。

【オーリングテストの方法】

  1. 利き手の人差し指と親指でOKサインを作る
  2. 見極めたいパワーストーンを見つめながら、もう片方の人差し指と親指でOKサインを開くように力を入れる

迷っているパワーストーンを見つめながら一つひとつ試しましょう。閉じた指(OKサイン)が離れず、力がこもっているほど相性が良い証拠です。なお、オーリングテストを行う際は、エネルギーがクリアな場所で行う必要があります。人混みの中では邪念が入り、電磁波に囲まれていると波動が乱れます。正しい判断をするために、自分の感性に集中できる環境で行ってください。

チャクラのカラーで選ぶ

チャクラのカラーを意識してパワーストーンを選ぶのも有効的な方法です。チャクラは精神と肉体のエネルギーを司り、バランスよく活性化すると精神性が高まって豊かな人生を送れます。そのため、気になっているパワーストーンが複数ある場合は、弱っているチャクラのカラーで選ぶと効力が高いものを選べます。

【第1チャクラ】赤|ロードナイト、スモーキークォーツ、ルビー、ガーネット  など
【第2チャクラ】橙|オレンジガーネット、ゴールドルチルクォーツ、サンストーン、カーネリアン など
【第3チャクラ】黄|イエローオパール、シトリン、リビアングラス、ゴールデンダンビュライト など
【第4チャクラ】緑|アベンチュリン、翡翠、エメラルド、ダイオプサイト、グリーンファントム など
【第5チャクラ】青|カルセドニー、ブルータイガーアイ、アクアマリン、ターコイズ など
【第6チャクラ】藍色|サファイア、ラブラドライト、アクアオーラ、コスモオーラ など
【第7チャクラ】紫|アメジスト、ムーンストーン、水晶、チャロアイト、セレナイト など

叶いません。ギャンブルではいい結果が得られないものの、正しい道へ導く効力によって、ギャンブルから離れることができるかもしれません。

手の意味で選ぶ

パワーストーンを用いたジュエリーは様々あります。中でも女性に人気なのが指輪です。どのパワーストーンを選べばいいのか迷っている場合は、先に指輪をはめる手を決める方法があります。右手と左手にはそれぞれ意味があるため、意味を知っておくとパワーストーンも選びやすくなります。

左手は未来を表します。手相占いの際に左手で占うのは左手に未来の運勢が映し出されているからです。プラスのエネルギーを呼び込んで理想を現実にする力を宿します。成功や名誉を引き寄せるため、大きなビジョンを持っている人や運命の人に巡り会いたいといった未来の願いを叶えてくれるでしょう。

右手は現在を表します。現在の自分の能力や運勢を司る手です。現実に起こっている事柄に対する希望を叶えてくれるため、現状を打破したい人や恋人との中を深めたい人などに向いています。目標や願いと照らし合わせてみると自ずと欲しいパワーストーンが絞られるでしょう。

NGな選び方|意味に囚われすぎる

NGな選び方はパワーストーンの意味に囚われすぎることです。パワーストーンには石言葉や意味がありますが、直感を無視して意味だけで選ぶと波動が合わず効力が十分に発揮されません。

人間関係においても、ステータスや見た目だけを重視して気が合わない人と付き合っても心が通い合わないでしょう。パワーストーンにも同じことが言えます。そのため、口コミや周囲の意見に流されないように気をつけましょう。


効力が高まるパワーストーンの選び方は様々ありますが、インスピレーションを最優先にすることが重要です。インスピレーションで複数のパワーストーンを選んでしまい絞れない場合に、別な視点を加えて選んでみましょう。

PAGE
TOP