新年に新しくすると必ず運気が上がるグッズ5つ

新年に新しくすると必ず運気が上がるグッズ5つ

年末にはきちんと大掃除、新年にはおせちをつついてテレビで寝正月。そんないつも通りのお正月からはちょっと離れて、新年だからこそできる運気アップを試してみませんか? 新年に新しくするものといえばカレンダーですね。見慣れたカレンダーから新しいカレンダーに換えただけでも、新鮮さを感じるものです。今回は、新年限定。身近なグッズを新品にすることで、その年の運気をアップしてくれるものをご紹介します。

1.トイレブラシ

これは絶対に新しくするべきNo,1です。トイレは心情的にも現実的にも、そして風水的にもなくてはならない大切な場所。でも同時に、排出などのマイナスの空間でもあります。新年にはトイレはきっとキレイに掃除がされているはず。ところが盲点なのがグッズ。マイナス空間だからこそ、トイレで使うグッズの扱いは大事なのです。トイレブラシの交換間隔は家庭ごとに異なるでしょうが、新年には真っ新なブラシに交換し、ブラシ立ても新しくするか、キレイに洗って消毒してマイナス運気を寄せ付けないようにしましょう。

2.玄関の植物

最近は少なくなってきましたが、新年には玄関先に角松などの緑を飾る習慣があります。角松を飾るスペースがない、そんな習慣もない人には、玄関に飾る植物を新しくするのがおすすめ。新しい鉢花でもいいし、観葉植物でもいいでしょう。花瓶の生花とは別に、命のつながっていく鉢物の植物を新たに配置しましょう。この時、できるだけ緑が濃くふさふさしたものを選ぶのがコツ。また、大きな鉢物なら床置きでかまいませんが、小さな鉢の場合には、緑が目線の高さにくるように棚の上に置いたり上からぶら下げたりするなどの工夫をすると、運気アップによりつながります。

3.下着

これも大切! 普通、自分と親しい人以外の目には触れないものですが、新品を身につけているだけでも気持ちが上がりますね。年末の大掃除時には、年季の入った下着に引導を渡し、新しい下着で新年のローテーションを組めるように計画しておきましょう。また、新年に身につける下着は白と赤のコンビネーションがおすすめ。運気を集めやすくなります。

4.お札やお守り

旧年中に受けたお札やお守りは原則として、その年の終わりにお礼参りをして処分します。そして、新年のお参りで新しいお札やお守りを手に入れるのが運気アップの秘訣です。ただ、滅多に手に入らない神頼みグッズや、受験用などでまだ願掛け途中のものは別です。家内安全や交通安全など毎年交換するものを、きちんと新年の区切りに新しくすることが大切です。古いお札やお守りがそれまでにいくら良い運気をもたらしたとしても、同じグッズが持つ運気には限りがあります。役割を終えたグッズにお礼をして納め、新しいグッズに新しい運気をもたらしてもらうのが正しい形といえます。

5.ブラシ類

ヘアブラシ、化粧ブラシ、衣類ブラシ、歯ブラシなど、周りを見回すといろいろなブラシが見つかるはずです。これらのブラシ、何年使っていますか? お気に入りだともう5年使っているとか、長いと10年ものという声も聞くことがあります。確かに良いブラシはお手入れ次第で長持ちするため、必ずしもすべてのブラシを新品に交換する必要はないでしょう。ただ、歯ブラシはもちろんのこと、眉や目元に使う小さなブラシなどは、そこまでのこだわりがないものの、ついつい交換せずにズルズル使い続けていることがあります。これが運気停滞の原因になっているかもしれません。交換可能なブラシを、新年を機に新しくすることで、運気の切り替えの機会も呼び込むことができるでしょう。


今年が幸運気に恵まれた人はその運気を落とさないために、残念ながら不運気味だった人は、運気をガラリと変えるために。ご紹介した運気アップグッズを是非とも準備して新年をお迎えください。

PAGE
TOP