お花を飾って、恋愛運を即日アップ!

こんなにある!日本と海外の縁起の良い食べ物~日本編

お花を飾って、恋愛運を即日アップ!

お花を飾ると開運する!というのは、よく言われるので知っておられる方も多いのではな いでしょうか。特に恋愛運や出会い運を高めたい方には、ぜひ試してもらいたい手軽にで きる開運方法です。この記事では、飾ると良い場所やポイントなどをご紹介します。

本物の花であること

造花やドライフラワー、ブリザーブドフラワーではなく本物の花を飾るのが、一番効果があります。一輪でも良いので、本物の花を花瓶に飾るようにしてください。観葉植物も非常に開運効果が高いのですが、今回は恋愛運アップに特化したいので「お花」であることをオススメいたします。そして、鉢植えではなく切り花であることがポイントです。

旬のお花にはパワーがいっぱい

季節の食べ物に「旬」があるように、花にももちろん「旬」があります。その時期に一番勢いのあるパワーを持つわけですから、季節に応じた花を選ぶことが大切なのですね。切り花の持ちは長くても1週間ほどです。エネルギーは「新鮮な力」が大事ですから、弱ってきている花をいつまでも飾り続けてしまうと、やはり良い効果は期待できません。色が 霞んできたり弱ってきたなと思ったら、潔く新しい花に変えましょう。何度か繰り返して いくうちに空間が浄化され、最初は2~3日で傷んでいた花が、同じ場所なのに1週間持つようになってきたりします。

一番大事なポイントは、可愛いと思うかどうか

せっかくお花を花瓶に飾っても、自分と相性が良くなければ、あまり効果は得られません。無理をして好きでもないバラの花を寝室に飾ったのですが、どうもイマイチ調子が良くなかったと言う人もいます。ですが、自分が可愛いと思う花に変えてみたところ、急激に出会い運がアップしました。運気を上げるためにはまず、自分の不足しているエネルギーを補ったり、強めたりすることが大事です。人間が生まれつき持っている感覚は非常に優れているので、「可愛いな」とか「素敵だな」と思うということは、その花の持つエネルギーを今の自分が欲しているということなんですね。ですから、自分自身の感覚に素直になることが効果を得る一番重要なポイントになります。最近ではワンコインで買える可愛らしいミニブーケなどが売っていますから、ぜひ「素敵だな」「可愛いな」と思うものを飾ってください。

花瓶の水は毎日変える

良い効果を引き出すためには、ただ飾るだけではなく清潔に保つことが重要です。花瓶の 水はできるだけ毎日取り替えましょう。特に夏場は水が傷みやすく、濁りやすいです。濁った水は逆に運気を下げてしまいますから、気をつけてください。

オススメの場所

花瓶を置けるスペースがあるのなら、お花を飾る場所として真っ先に挙げておきたいのが 玄関です。玄関は風水的にも、縁に繫がる非常に重要な場所です。いつも整理され綺麗な状態であるように、これをきっかけにお掃除も一緒に頑張りましょう。玄関にお花や植物 を置いておくと、悪い気を追い払ったり浄化してくれる効果もありますから、恋愛運との相乗効果が期待できます。 寝室は、リラックスできるようにすることが風水的に重要になってきます。ですからあまりに華やかな色の花を置くよりも、柔らかい印象の花が相性は良いといえるでしょう。仕事部屋などに置く場合は、元気が出る色などを選ぶと、恋愛運と仕事運の両方に効果がありそうですね。玄関と仕事机、寝室のすべてに一輪ずつ飾ってみるといずれにも効果がありましたので、場所はご自身の感覚で決めて大丈夫です。ここでもやはり、感覚が大事です。

他の開運方法と組み合わせる

ここでもう一つオススメなのが、吉方位取りで行った神社などの「お水」を使うことです。方位取りと呼ばれる開運方法があるのですが、これは自分にとって良い気が巡っている方位に出向くことで、その気をいただいてくるというものです。日本全国には沢山の開運スポットがあり、自分の吉方位に合わせて出向くことで効果が強まるとされています。実は有名開運スポットの中には、自然の湧き水などのお水がいただける場所があります。たとえば富士山本宮浅間大社は富士山から湧き出る冷水(ご神水)をいただくことができますが、こういったお水を花瓶に使用することで更に効果が高まります。玄関のお花などに使ってみると、翌日の朝にエネルギーの違いをすぐに実感できます。


今日からすぐに試せる恋愛運アップのおまじない、いかがでしたでしょうか。恋愛運を上げるためのおまじないや開運方法は沢山ありますが、一番効果があったと思う「お花を飾る」を今回はご紹介しました。最近は家からあまり出られないため、オンラインやマッチングサイトでの出会いを探される方も多いと思います。そんな時はぜひお花を飾って、「良い出会いがありますように」とお願いしてみてください。

PAGE
TOP