ツイてないなと感じたとき、自分で運気をチェックする方法

なんとなくツイてないな、と感じることはありませんか?

特に大きな出来事があったわけではないけれど、なんとなく気分が乗らないことや、やらなくちゃ!と思っているのにやる気が出ないこと。一生懸命取り組んでいるのに思ったような成果が出なくてガッカリしたり落ち込んだり……。

もしかすると今の自分ってツイてない?そんなふうに感じたならば、自分で運気をチェックする方法で今の運気を確認してみましょう。 ここでは、ツイてないなと感じたときに自分で運気をチェックする方法と簡単にできる開運方法についてお伝えしたいと思います。

ツイてないなと感じたとき、自分で運気をチェックする方法

チェックその1:部屋は汚れていないか?

運気が下がっているように感じるとき、真っ先にチェックしてほしいことの1つがこの「部屋が汚れていないか?」というもの。物が散乱している部屋や埃が溜まった部屋には邪気も溜まりやすく、どんどん良い運気を吸い取ってしまいます。

また、散らかった部屋では作業もはかどりませんし、思考もうまくまとまらないため、いつまで経っても話がまとまらない、作業が終わらない、そしてやる気が出ない……といった悪循環を起こしてしまうのです。

開運方法その1:部屋の片付けと掃除

ではどうすれば運気が良くなるのでしょう?まずは部屋の片付けをしてみましょう。

どこから手を付けていいのかわからない場合も焦らず、まずはテーブルの上だけ、とか、よく使うスペースなどから少しずつ取り掛かってみましょう。目に見える場所がきちんと整理整頓されることで、気持ちもスッキリし次第にやる気も出てくるはず。

使ったものは元に戻す。といった習慣を心がけるだけで自然と運気も良くなります。汚れた部屋を掃除するには時間も労力もかかりエネルギーも消耗します。毎日こまめに掃除することで、良い運気を持続させることができるので早速やってみましょう。

チェックその2:爪が伸びていたり髪の毛がぼさぼさになっていないか(身だしなみ)

チェックその2:爪が伸びていたり髪の毛がぼさぼさになっていないか(身だしなみ)

どんなに綺麗な顔をしていても、爪が真っ黒だったり爪が伸び放題で整っていなかったり、また髪の毛が枝毛だらけだったりしたら100年の恋も一気に冷めてしまいます。今日は誰にも会わないから良いや。なんて1日中顔も洗わない、歯磨きもしないで過ごすことはありませんか?身だしなみに手を抜いているときにも実は運気って下がるものなのです。

開運方法その2:身だしなみを整える

運気をよくするにはこれにつきます。そんなに難しいことではありません。爪も髪の毛も細胞が死んだものです。だから、髪を切っても痛みを感じませんし、爪も同様です。死んだものをずっと身につけているわけですから、良い運気もどんどん吸い取られてしまうのは考えるに容易です。

ですから運気が下がったなと感じたら、まずは身なりを整えましょう。爪を切り、髪も傷んでいればカットしましょう。大切なのは、整えるということ。伸びていても手入れの行き届いた美しい髪のかたや爪のかたはいます。きちんと自分に手をかけてあげることが開運へとつながるのですね。

チェックその3:周りにネガティブな発言をする人はいないか?

チェックその3:周りにネガティブな発言をする人はいないか?

これはあなた自身が気をつけていても、どうにかできるものではありませんね?

なぜかあなたがすることなすことに、いちいち否定的な言葉や態度で接する人は身近にいませんか?口を開けば不平不満や人の悪口ばかり言っていて、全く手を動かさない職場や学校の人。

疲れた、だるい、なんで私ばっかり、どうせ私なんて、やっても無駄……。こんな口癖の友人や同僚はいませんか?最近なんかツイてないと感じるとき、もしかするとそんな身近な人のネガティブなエネルギーに引っ張られている可能性があります。

開運方法その3:浄化する

浄化する方法はいろいろあります。

  • バスソルトを入れたお風呂に浸かる
  • 浄化する水晶や魔除け効果のあるオニキスなど、パワーストーンの力を借りる
  • お香を焚く
  • アロマで芳香浴をする
  • 音叉や音楽を聴いて浄化する
  • 日光浴や月光浴をする

など、あなたが1番しっくりくる方法を試してみると良いでしょう。

また、できるだけネガティブなエネルギーを発する人とは適度な距離を保ち、エネルギーを吸い取られないようにしましょう。

チェックその4:財布の中身がパンパンになってないか?

チェックその4:財布の中身がパンパンになってないか?

次から次へと出費がかさむ。貯金をしたいのに、いつまで経ってもお金が溜まらない。なんか金運に見放されている気がする。そんなときはお財布の中身をチェックしてみましょう。 要らないレシートや期限切れのクーポン券、ポイントカードでお財布がパンパンになっていませんか?それではお金が入るスペースがありません。

開運方法その4:財布の中身の整理をする

まずは要らないものは処分することです。カードは必要最低限にし、どうしてもの場合はカード入れとして持ちましょう。お札は喧嘩しないようにきちんと向きを揃えてあげてください。そうすることで、新たな友達としてお金を呼び込んでくれるのだそうですよ?


なんとなくツイてないと感じたときは是非自分で運気をチェックし、開運方法を使って運気を取り戻していくようにしたいですね。

人気のおまじない

タグ

カテゴリー

新着のおまじない

電話占い紫苑 電話占い紫苑
PAGE
TOP