相手への愛が深いほど、失恋の痛みは癒えないですよね。頭から離れず仕事が手につかないことは、誰しもが体験しているかもしれません。自力で立ち直れないときは、おまじないに頼ってみてはいかがでしょうか。甘い日々の回想から卒業できて、前向きな気持ちになれるはずです。
【実行あるのみ!】強力なおまじないで過去と決別
単刀直入に言うと、失恋で落ち込むのは時間のムダです。「Time is money」の通り、時間はお金そのものであり貴重な財産。過去の失敗を嘆いても、残るものは一方的な未練だけでしょう。傷が深い人ほど、おまじないで癒すのが効率的です。失恋や過去の恋愛を引きずる人へ、未練を断ち切るためのおまじないを5つ紹介します。
未練を断ち切るおまじない①|円満離縁の呪文「あとみよそわか」
新たなスタートを切りたい人に向けたおまじないです。思い出とともに負の感情を断ち切り、幸運を呼び込む効果が期待できます。
用意するもの
- パートナーとの思い出の品
- ゴミ袋
【おまじないの方法】
- 思い出の品とゴミ袋を用意する
- 「あとみよそわか」と唱えながらゴミ袋に思い出の品を捨てる
「あとみよそわか」は「掃除の後にうしろを確認しなさい」という意味。明治時代の小説家幸田露伴が娘をしつける際に伝えた言葉です。「あとみよ」は「跡見よ」、「そわか」は仏教用語で「功徳・円満」を表します。パートナーへの恨みつらみがあるかもしれません。しかし、失恋の傷にフォーカスを当てるのではなく、感謝の心を優先しましょう。前向きな言動は気を浄化するため、おまじないのあとに幸運が訪れるはずです。
未練を断ち切るおまじない②|木の葉を流す
悲しみが深い人向けのおまじないです。失恋の未練とパートナーへの想いを鎮めて心を浄化します。
用意するもの
- 木の葉
- 油性ペン
【おまじないの方法】
- 川に着いたら木を探す
- 選んだ木から葉を一枚とる
- 木の葉の表にパートナーの名前をフルネームで書く
- 書き終えたら「忘れられますように」と心の中で唱える
- 川へ流して沈むのを見届ける
日本では古くから、灯篭やお供え物を川に流して死者の魂を弔う「精霊流し」や「灯篭流し」の行事がありますよね。このおまじないも同じです。終わった恋への未練と想いを川へ流し、心を解放します。ただし、未練が強いと木の葉はなかなか沈みません。いつまでも浮いていたら、パートナーを忘れるまで時間がかかるでしょう。
未練を断ち切るおまじない③|手紙を書く
感情が収まらないほど、強い想いがある人におすすめのおまじないです。パートナーへの想いが高まったときに行うと、より効力を発揮するでしょう。
用意するもの
- 白い紙
- ハサミ
- ペン
【おまじないの方法】
- 白い紙にパートナーへの想いを綴る
- 書き終わったら「さようなら」と言う
- 紙を切る
おまじないの重要点は2つ。まずは、パートナーへ最後の手紙を送る気持ちで丁寧にしたためること。そして、パートナーへの想いをすべて書き綴ることです。後悔、希望、思い出、今の想い、伝えたかった気持ちなど、何でも構いません。髪を切るときにすべての想いを断ち切れるはずです。
未練を断ち切るおまじない④|髪を切る
誰でも簡単にできるおまじないです。古くから伝わる未練を断ち切る方法です。髪が持つ効力で運気アップが期待できます。
用意するもの
- くし
【おまじないの方法】
- 髪を切りに行く。もしくは、自分で切る
- 丁寧にブラッシングする
【効力が期待できるタイミング】
- 新月から満月の間
- パートナーを思い出したとき
髪には持ち主の霊力が宿り、切ると気の流れが変わると伝えられています。失恋で髪を切るのは、負の感情を消化する行動として理にかなっているのです。新月は「リセット」「スタート」、満月は「成果」「達成」を意味するため、髪を切るには最適な時期といえるでしょう。もし、常に失恋を思い返す状態であれば、早めに髪を切って心をスッキリさせましょう。最後にくしでとかし、髪に残った邪気を払って完了です。
未練を断ち切るおまじない⑤|大樹にグリーンの糸を垂らす
自力で立ち直りたい人向けのおまじないです。失恋から立ち直れる時期を知るのに有効的です。
用意するもの
- グリーンの長い糸(糸巻き)
- ハサミ
【おまじないの方法】
- 糸巻き側を左手、糸端を右手に持つ
- 長さを25cmにして、糸をピンと張る
- 状態をキープして「あなたのことはもう思い出しません」と心の中で誓う
- 右手をハサミに持ち替えて、糸巻き側を切る
- 木に糸をかける
3日以内に糸がなければすぐに忘れられます。7日以内なら忘れるまで時間がかかるでしょう。8日以上残っていたらおまじないはやり直しです。やり直す際は、糸を燃やして灰にして風に飛ばしてください。
未練を断ち切ると起こる|3つの好転反応
恋愛の未練を断ち切ると、好転反応が起こります。良くないことが起こると不吉に感じるでしょう。しかし、これらの現象が起きたら、失恋から解放された証です。安心して受け止めてください。
好転反応①|体調が悪くなる
頭痛、発熱、体がだるいなど、普段よりも体調が悪くなると言われています。長く心に溜まっていた、痛みや悲しみの毒素が抜けたことで起こると考えられます。体調が悪くなったらムリをせずに過ごしましょう。
好転反応②|縁が切れる
未練を断ち切って負の感情が抜けると、自然と不要な縁が切れると言われています。切れる縁は人それぞれ。それは思いがけない人かもしれません。良い運が舞い込むチャンスと前向きに捉えましょう。
好転反応③|宝物が壊れる
大切なものが壊れるのは、運気の変化による一つの好転反応です。新たな門出を応援しているのでしょう。捨てる場合は、「ありがとう」とお礼を添えてください。捨てたくないときは、今まで通り大切に保管しましょう。
未練は早めに断ち切ろう
失恋をいつまでも引きずると、暗いオーラがまとわりつき、良縁や良い運を取りこぼしてしまいます。さらには、つかみとった運さえ、手元から離れる恐れがあるのです。失恋を糧にして、新しい出会いを成功させましょう。